関係者の方へ、TBしました。。ご迷惑お掛けしたかもしれませんが、どうぞ、今後とも
何卒、宜しくお願い申し上げます。。
松島勤/Deeper
(前職:バリュークリックジャパン(現社名:ライブドアマーケティング)営業本部部長)



【社長ブログランキング】参加しています。
クリックしてくれたらナ。。お願いします!!





最近、証券会社さんや投資会社さんなど

いろいろと社長としてお話をしなければ

ならない機会が多い。。。

クライアント様のところにお邪魔した際に

良く言われ、非常に痛感していることがあります。

それは、メディアさん、技術屋さん、コンサル会社さんなど

専門分野の企業さんはたくさんあるのですが

どこもそれを何のために、またそれによってこれだけの

効果や意味があることを説明できていないと

言うことです。

クライアントさんからすると

「それを使うことで便利になるのは分かるんだが・・・・」

「ぶっちゃけ、どれだけ儲かるのかな。。。」

という風に感じています。

こんな図があります。。

c96a852b.jpg



下のキューブ5個が各専門会社で

上のクライアントさんに役立つコンテンツを

一生懸命開発しているものの。。。

クライアントのためにほとんどなっていない

或いは、クライアント様に理解されていないという

ケースがたくさんあるということです。

インターネット広告を事業的に取り組むにしても

最大手の電通さんには収益性及び受注ロットが

小さすぎて一生懸命はできない。。

ネット専業の上場企業はというと

「あたらしい広告メニューができました!」

「あたらしい技術が開発され、便利になりました!」

だけで

クライアント様の?には応えていない。。

私たちには本当にチャンスだらけです!


今日もがんばりますか?!!


※たまには、まじめに書いてみました。。困った

では!

さくさくさく。


【重要】これからも、このBlogを見ていただく事に同意いただけた
方はこちらを下記でご評価くださいませ。


ラブ〔同意する〕ラブ
 困った〔同意しない〕困った