思うこと。

私たちの業界は急成長していると評価され

事実、非常に成長していると思います。

また、ネットに関する経験者が少ないのも事実で

ある意味、40代50代60代の大先輩を

差し置いて、たくさんのチャンスをいただけることも

事実です。

ただ、会社を経営している身として

最近凄く感じることがあります。

それは、

「ビジネスは2年程度では終わらない。つまり長期で勝ち負けがはっきりする。」

ということです。

どんなに瞬発力を発揮してみても、1年2年で急成長しても

そのカーブを本当に永続的に描けるのか?

ということに価値があるのです。

瞬発力に本当の意味の価値がある訳では無いのです。

決して短期間のカーブでは残念ですが、駄目です。

弊社において、例え私が居なくなっても(当分居ますが。。)

成長できる仕組みを用意しなければなりません。

物事を短絡的にしか見れていない時点で

ビジネスでは、明らかに負けなのです。

みなさん、自分の中で山っ気みたいなヤル気?が

沸々と沸いてきている方いませんか?

もう一度言います。

今瞬間的に成長ができても、ビジネスの勝負は長期間です。

短絡的に勝ったように見せたり、勝者ぶっても

そのメッキは少ししたら、すぐに剥がれてしまいます。

成長性をしっかり描いたカーブを持続する仕組みや

忍耐力が無ければ、全く本当のビジネスマンには

勝てません。これは断言できます。

※そういえば、昔の武将で明智光秀が一日天下なんて
  いうこともありましたなぁ?。

徳川家康のように、自分が死んでも、中長期的に

持続することが本当の勝者なのです。

「さて、どうやったら、実現できるのでしょう?」

凄く難しいことですよね。

だって、瞬間的に良くても、中々思いつくものでは無いからです。

そう!思いつき程度では、無理だと言うことですね。。

悶々としてしまいがちですが、

コツコツ、大胆に、将来を見定めて

今日もがんばりましょう!

さくさく。。。

では。