彼は非常に偏っているが、

非常に魅力のある人間だと以前から

思っていました。。

あっちこっちで中田の特集などをしているのを見て

人間ってこうやって成長していくものなんだなーって

感じましたね。

20才前後の日本代表デビューくらいの頃と

先日のワールドカップの時をまじまじと

比べて見ると、激変してますね。

こうやって20代を過ごす人間もいれば、

まだまだ先は長いから?くらいのつもりで

甘んじて20代を過ごしてしまう人間もまたたくさんいます。。

最後の自分の引き際までイメージして

実践に取り組んでいた彼は

本当に戦略家であり、プロであったように

思いますね。

私たち30代にも大きな影響を与えてくれたように

思いますし、良い意味で今の20代の人へ

影響してくれることでしょう。。

本当にお疲れ様でした。

では。

さくさく。