広告って暫くビジネスとして付き合っていますが
どこで課金するのか?によって
よりクライアント企業や販売する代理店さんの
ためになるか、相当違ってくるのだと思います。
それ以外にも固定料金を厚くして、従量を薄くしたり
固定料金を薄くして、従量を厚くしたりっていうのも
あるしな?。
変な話、夜のお店もそうだったりしますよね。
クラブは座ったら、何時間いても同額。
キャバクラは時間単位で課金されるらしい。。
ワンドリンク幾らっていうBarみたいな所もあるし。。
提供する内容が同じでも、課金する形式で
ターゲットが変わったり与える印象も違うんだな?。と
当たり前かもしれませんが、感心したりしています。
通販の頒布会なんかも、そう言えばそうだな?。
スコッチウィスキーの会に入ると毎月1本(特別月は2本)
勝手に送ってきて、月額8,000円とか。。。
リップの会とかりんごの会とか。。
課金形式を工夫すると販売する幅が本当に膨らみますね。
凄く凄くビジネスの肝だったりと、
企画書と鉛筆持ちながら、ボーっとしたりしています。。
では。
さくさく。。
どこで課金するのか?によって
よりクライアント企業や販売する代理店さんの
ためになるか、相当違ってくるのだと思います。
それ以外にも固定料金を厚くして、従量を薄くしたり
固定料金を薄くして、従量を厚くしたりっていうのも
あるしな?。
変な話、夜のお店もそうだったりしますよね。
クラブは座ったら、何時間いても同額。
キャバクラは時間単位で課金されるらしい。。
ワンドリンク幾らっていうBarみたいな所もあるし。。
提供する内容が同じでも、課金する形式で
ターゲットが変わったり与える印象も違うんだな?。と
当たり前かもしれませんが、感心したりしています。
通販の頒布会なんかも、そう言えばそうだな?。
スコッチウィスキーの会に入ると毎月1本(特別月は2本)
勝手に送ってきて、月額8,000円とか。。。
リップの会とかりんごの会とか。。
課金形式を工夫すると販売する幅が本当に膨らみますね。
凄く凄くビジネスの肝だったりと、
企画書と鉛筆持ちながら、ボーっとしたりしています。。
では。
さくさく。。
コメント