四半期毎に実施しているKickOFFを昨日実施しました。

感想としては、大分社員数が増えた。。ということですね。

また、いつも言うことですが、

各セクションの色が出て、本当にいろんな角度で

弊社が弊社自身を再確認できる感じです。。

そういえば、5/29にCAさんが行動リターゲティングを

リリースされていましたね。。

特にMicroADのリターゲティングの説明部分は

弊社のセールスシートそっくり!です。。

まぁ。。いいんですが、そんな物なのかなぁ?って

少し寂しく感じますね。。

日本は世界を代表する経済大国!

真似ではなくて、本当に独自の概念や発想で

行動する事を求められている国です。

以前から、世界から見て日本人は真似る文化があると言われて

いますが、それでは駄目ですよね。。

もちろん世界を代表する企業や技術もありますが

ネット業界もそういう誇りを持てるくらいのポリシーが

必要なのです。

この一年間で50社以上にこの行動リターゲティング(BehavioralRetargeting)

を提供し、たくさんのノウハウが弊社に溜まりましたが、

そんなに単純に効果が出るものではありません。。

「枠を売る」発想で、ガンガン営業すれば良いものでもなく、

どちらかというと提供元がクライアント様のドクターに

なるくらいのイメージが無いと、本当に効果は見込めません。。

ま、それと並行して効果を勝手に上げてくれるテクノロジーも

必要ですが。。(→だから、Mojoなのです!)

・・ということで、私達が提供し出してから、

1年後に大手さんが真似するくらいの、

この感じが何とも言えない気持ち良さです!

クライアント様に本当のマーケティング力やテクノロジーパワーを

存分に味わっていただけるよう、

真似をせず独自性を持って頑張って行きたいと

思います。

今日で今期終了です!

今年度は誠に有難うございました。

来年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

では。

さくさく。。