四半期毎に実施しているKickOFFを昨日実施しました。
感想としては、大分社員数が増えた。。ということですね。
また、いつも言うことですが、
各セクションの色が出て、本当にいろんな角度で
弊社が弊社自身を再確認できる感じです。。
そういえば、5/29にCAさんが行動リターゲティングを
リリースされていましたね。。
特にMicroADのリターゲティングの説明部分は
弊社のセールスシートそっくり!です。。
まぁ。。いいんですが、そんな物なのかなぁ?って
少し寂しく感じますね。。
日本は世界を代表する経済大国!
真似ではなくて、本当に独自の概念や発想で
行動する事を求められている国です。
以前から、世界から見て日本人は真似る文化があると言われて
いますが、それでは駄目ですよね。。
もちろん世界を代表する企業や技術もありますが
ネット業界もそういう誇りを持てるくらいのポリシーが
必要なのです。
この一年間で50社以上にこの行動リターゲティング(BehavioralRetargeting)
を提供し、たくさんのノウハウが弊社に溜まりましたが、
そんなに単純に効果が出るものではありません。。
「枠を売る」発想で、ガンガン営業すれば良いものでもなく、
どちらかというと提供元がクライアント様のドクターに
なるくらいのイメージが無いと、本当に効果は見込めません。。
ま、それと並行して効果を勝手に上げてくれるテクノロジーも
必要ですが。。(→だから、Mojoなのです!)
・・ということで、私達が提供し出してから、
1年後に大手さんが真似するくらいの、
この感じが何とも言えない気持ち良さです!
クライアント様に本当のマーケティング力やテクノロジーパワーを
存分に味わっていただけるよう、
真似をせず独自性を持って頑張って行きたいと
思います。
今日で今期終了です!
今年度は誠に有難うございました。
来年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
では。
さくさく。。
感想としては、大分社員数が増えた。。ということですね。
また、いつも言うことですが、
各セクションの色が出て、本当にいろんな角度で
弊社が弊社自身を再確認できる感じです。。
そういえば、5/29にCAさんが行動リターゲティングを
リリースされていましたね。。
特にMicroADのリターゲティングの説明部分は
弊社のセールスシートそっくり!です。。
まぁ。。いいんですが、そんな物なのかなぁ?って
少し寂しく感じますね。。
日本は世界を代表する経済大国!
真似ではなくて、本当に独自の概念や発想で
行動する事を求められている国です。
以前から、世界から見て日本人は真似る文化があると言われて
いますが、それでは駄目ですよね。。
もちろん世界を代表する企業や技術もありますが
ネット業界もそういう誇りを持てるくらいのポリシーが
必要なのです。
この一年間で50社以上にこの行動リターゲティング(BehavioralRetargeting)
を提供し、たくさんのノウハウが弊社に溜まりましたが、
そんなに単純に効果が出るものではありません。。
「枠を売る」発想で、ガンガン営業すれば良いものでもなく、
どちらかというと提供元がクライアント様のドクターに
なるくらいのイメージが無いと、本当に効果は見込めません。。
ま、それと並行して効果を勝手に上げてくれるテクノロジーも
必要ですが。。(→だから、Mojoなのです!)
・・ということで、私達が提供し出してから、
1年後に大手さんが真似するくらいの、
この感じが何とも言えない気持ち良さです!
クライアント様に本当のマーケティング力やテクノロジーパワーを
存分に味わっていただけるよう、
真似をせず独自性を持って頑張って行きたいと
思います。
今日で今期終了です!
今年度は誠に有難うございました。
来年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
では。
さくさく。。
コメント