最近行動ターゲティングが出回りだしてから、

大分、深みが有り且つ各論っぽい事がいろいろと記事に

なって来たと感じます。私的にはとても喜ばしいと感じます。

今までは想像の世界だった事がやっとココに来て、明確になって

来た訳ですね。

いろいろなメディアさんはこれからが勝負ですね。

従来の「枠を提供する」「クリックを販売する」という発想は

捨ててしまわないと駄目です。大至急!

まだまだ、クライアント様でもクリックをベースに評価するケースが

多く、どうしてもクリックして衝動に駆らせる事を意識していまい、

とても奇抜なクリエイティブになり、結局手詰まりになってしまい

がちだったりします。。

まぁ、リスティングってカテゴリーがある事で、評価が全てクリックコンバージョンに

なってしまうのも、判るんですけどね。でもあれは検索Mediaだからなんです。

でも、バナーは違う。だから、よくよく考え直して、行く必要があります。

この辺は是非、当社にご相談いただければ、「枠を売る」とか

「単なる企画を売る」とか「単なるクリックを売る」みたいな事は絶対に

しませんから、ご安心くださいませ。

良くクライアント様にもお話するのですが、Webやバナーは単なる

折込チラシとは明らかに違います。チラシは折り込んだ日はそれなりの

反響で、折り込まない日は反響がガクンと激減します。

だから、折込し続けないとまずい。。

でも、Webは違うんです。広告を出さないとガクンと激減してしまう方向で

もし、広告戦略を組んでいたら、絶対に失敗してしまいます。

Webは積み上げなんです。チラシは捨てますが、Webサイトは捨てない。

ここを突かなければ、そもそもWebで広告展開している意味がない。

本当に従来の深さとは違う意味の深さがWebにはたくさんあります。

人の気持ちや衝動をテクノロジーで操り、本当に戦略どおりできたら、

最高の気分です!是非、当社にご相談ください。

損はしないです。もし損をしたら、私たちを単なる折込屋として

広告をご発注された場合かもしません。衝動だけではWebは他Mediaとは

対して変わらないのです。そこまで操れるものでもないのですね。。

最近、いろいろと仕事で刺激をいただいているせいか、

頭がキレまくっている(良い意味です。。)感じがします。

ベンチャーらしく、社長であっても社員であっても日々努力です!

では。

さくさく。。