人が決断した瞬間っていうのは、何だか凄いオーラが出ていますね。

マスコミは仕事だから仕方が無いけど、あっちでこっちで噂話が

本当に好きですね、日本人は。。

福田さんは、もうとっくに70歳を超えた所謂おじいちゃんですよ。

(福田さん、失礼な言い方で申し訳ありません)ああいう人がいるから、

日本は成長してきたんだと、自分は感じますね。信念有りますよ、十分!

決断をするまでは、本当に辛かったんだと思いますよ。

自分の中では、悶々としていながら、立場的には形式的な事を

求められる事が仕事ですから、メダル取った選手に「TV噛り付いてた」

とか、「日本のために、よく頑張ってくれた」とか、心中察すると

相当な葛藤が福田さんの中には渦巻いていたのだと思う。。

彼は、9月1日(月)の市場が閉まった後、予定していた通りに

すっぱり言ったんだと思います。そういう感じだもんな。。

最近は、個人の関連する各先生とかと話したり、前職従業員と話したり、

何だか、時間のかけ方や過ぎ去り方が今までとは全く違う感じです。

何でも自分で遣るという事は、結構刺激的で日々学習で、

本当に今まで何してたんだろって感じになります。

朝起きて、散歩するのもランチに出かけるのも、人に会うのも、

また、この機会に久々に会える人たちとも、本当に興味深く

会えるものですね。。

また、ここはちょっとだけ書きますが、「客観性」「契約」という

二つのキーワードを今日は考えながら、お昼ブラブラ港区を歩いてました。

客観性を失うと人間、洗脳されてしまうんですよね。客観性を得るためには

日々どうしているべきかを、しっかり考える必要があるのだと

ある記事を見てつくづく感じました。

また、契約をする事がお互いどちらに不利か、或いはそれほど差が無いのか

など、理解をして考えて締結をしなければならないんだという事も

考えていました。よく有りがちな「まぁ、契約書は万が一のための抑えの

ために。。」みたいなケースもありますが、そんな事で済む良心的な

ケースは少なく、圧倒的に相手方有利に且つ相手方の利益のために、

締結していることなんていう事もあるらしいので、その記事を見て

確かに、その通りかもな?と感じながら、ブラブラしておりました。。

「客観性を持って、相手の有利、自分の不利を見極める」事は

ビジネスを取り進めて行く上で本当に大切なんだと感じた日でした。。

福田さんも辞任されたし、何だか、これから日本もどうなるんだろ?と

思っている人はたくさんいるんだろうな?→そうすると市場は冷え込む。。

自分を信じ、前を向いて頑張りたいものです。

久々更新したら、アクセスやご連絡をたくさんいただきまして、

筆を置くつもりなのに、更新してしまった。。

では。

さくさく。。