最近リアルショップを持ちながら、ネットに力を入れる企業との接点が増えている。
世間話をしに、トコトコでかけて、「いや?、お元気ですか!」から始まる
訳ですが、やはりWebに関する話になると真剣になる訳ですね。
でも、前から言っている事ではありながら、ネットは必ずチェックして、
店頭へやって来る人が本当にほとんどであることに驚かされます。
そういう意味では、WebはBrandingで割り切ってもいいのだと感じます。
確実にユーザーには浸透していますね。
そこで、今後求められているモデルは、Webを使ってWebを活性化するのではなく、
Webを使ってリアルを活性化することだと思うのです。
アフィリエイトやSEMやSEOなど基礎的な出稿だけでも、月額100万円くらい
投下できれば、十分な露出効果がリアル店舗で出てきます。
この部分をコンサルティングしていくモデルも今後は有りですね。
日本は狭いようで、地方にもたくさんの地場企業があります。
それこそ、年商100億円クラスがゴロゴロしている訳です。
リアルである程度の成功を収めている企業が、Webの効果を理解すると
ひとつはエリア的なハンディが軽減出来る。そしてもうひとつは、
Webを活用してリアルをさらに活性化することが出来る。
この部分は、かなり有りだなっと感じているこの頃です。
では。
さくさく。。
世間話をしに、トコトコでかけて、「いや?、お元気ですか!」から始まる
訳ですが、やはりWebに関する話になると真剣になる訳ですね。
でも、前から言っている事ではありながら、ネットは必ずチェックして、
店頭へやって来る人が本当にほとんどであることに驚かされます。
そういう意味では、WebはBrandingで割り切ってもいいのだと感じます。
確実にユーザーには浸透していますね。
そこで、今後求められているモデルは、Webを使ってWebを活性化するのではなく、
Webを使ってリアルを活性化することだと思うのです。
アフィリエイトやSEMやSEOなど基礎的な出稿だけでも、月額100万円くらい
投下できれば、十分な露出効果がリアル店舗で出てきます。
この部分をコンサルティングしていくモデルも今後は有りですね。
日本は狭いようで、地方にもたくさんの地場企業があります。
それこそ、年商100億円クラスがゴロゴロしている訳です。
リアルである程度の成功を収めている企業が、Webの効果を理解すると
ひとつはエリア的なハンディが軽減出来る。そしてもうひとつは、
Webを活用してリアルをさらに活性化することが出来る。
この部分は、かなり有りだなっと感じているこの頃です。
では。
さくさく。。
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