2月2日が募集期限とのことで、参加しちゃおうかな?。。

http://japan.cnet.com/techventure/2009/

「Tech Ventureは、これからの成長と活躍が期待できる優れたテクノロジー

ベンチャーにスポットライトを当て、表彰するために開催するアワードです。

「まだこれからだけど、絶対ブレイクする!」

そんな信念を持って邁進されているスタートアップ企業の皆さん、

ぜひご応募ください。」だって。。

審査のポイントは以下の点が評価されます。

?事業の継続性と成長性 ?経営力と経営資源 だそうです。

そっか、その前に、皆様、新年明けましてオメデトウございます。

今年は松島勤個人がピカピカになるために、用意された輝かしい一年と

なるはずです!!前職を退任してから9月からだから、4か月が経ちました。

色々と黙々とスキルアップ&人脈のブラッシュアップに努めて参りましたが

ようやく新たな一年を迎えることが出来ました!

今年は色々な方面で激動の年となるかと思いますが、だからこそ、

とても楽しみにしています。本年もよろしくお願いしますね。

さて、冒頭のアワードの件。ちょっと興味あるんですよね。

今仕込んでいるモデルは、各企業様から絶賛なので、ちょっとエントリー

してみて、どんな評価がもらえるのか、挑んでみたいんです。

まあ、自分自身が主体者ではなく、あくまで私がボランティアで支援している

側として、そのモデルを世に出してあげたいってことなんですけどね。

なんだか、上場企業の営業責任者や5年間もベンチャー企業CEOをやって

いたので、「自分だったら、どうするか?」みたいな事はシンプルに

参考になるというか、実につながるようで、改めて嬉しく感じます!

このモデルをちょっと触れると。。

今後ネットのプロモーションは精査の時代に確実になります。

クライアントとユーザーのリテラシーが高まり熟成されている訳ですから、

当然と言えば当然なのですが。。

トラフィックをクライアントのために稼いで上げてもクオリティが低い

ものでは、コストパフォーマンスは合う訳ありません。

では、どうやってそのクライアントにとってクオリティの高いトラフィックを

稼いであげられるのか?また、そういうユーザーと接触することが

できるのか?ということを相当リアルに提案し実績とする事が

普通に求められる訳ですね。もう、どこかのパクリやUSAのパクリや、

労働集約的な作業モリモリとかの努力ではネットの爆発的な何かを

表現することができない訳ですね。

でも、そいういう意味ではやっぱり検索エンジンって大きいです。

ユーザーの意思がそこにある訳ですから。。だから、その部分で

国内初で労働集約的ではなく、継続性が高く、当然収益性が高く、

「小さいけど必ず必要とされる」そういうモデルなんですね。

この前、某中小代理店(「何でもやれます!」みたいな超差別化されていな

い感じ・・。)の担当者に、そっとこの事を少しだけ伝えて上げたら、

それ以降連絡来なくなりました。。たぶんパクレないか、社内でMTG

してるんでしょう笑。

・・・ということで、クライアントのために遣れることはたくさん存在し、

また、まだまだ日本国内では隙間だらけなストライクゾーンが存在する

訳なので、今年は本当に楽しみなのです。

「ピンチはチャンス。チャンスはピンチ。」押したり、引いたり、

ビジネスや人生は色々と複雑で大変ですが、それがおもしろい!

何だか、変革の瞬間って逆に言えば、ドキドキワクワクで良い感じですね。

では。

さくさく。。

(→興味があるAdsテキスト広告、是非クリックしてください!汗 助かります)