ちょっと筋肉痛な、私ですが、みなさんはGW超長期休暇中ですか??

なんだか、街の様子も少し人や車が疎らな感じが致します。結構過ごし易い!

これから、梅雨位までの数週間がホント気持ちいいですよね。


さて、「SEOの何か」を手掛けて作戦練っている事は、何と無く伝わっている

かと思いますので、核心には触れられませんが、たまにはビジネスについて語って

みたいと思います。


SEOって皆さん、検索結果(yahoo google msn..)における上位表示対策

って事は何となく分かるかと思います。で、これって、各検索エンジンのアルゴリズム

に対して、検索エンジンがクロールして来る際に評価されるようにサイトの内部施策や

外部施策を講じて、徐々に評価を高めていく(評価=順位)訳なんですね。



でも!最近、かなり学習し研究してみて分かった事!それは、SEO業者のほとんどが

自称レベルであるということなんです。特にページのソースコード内のMetaワード

にはこんなワードを入れるべきとか、ライティングされるテキストはこんな配分で

ワードを散りばめるなど、蘊蓄言ってますが、全部うそ(レベル)です。

これって、本当にびっくりしたんですが、SEOってそれ位本当の事がわかって

いないし、分かりづらいし、そこに付け込んで商売している会社が多いのです。



本当にビックリもんです。ですから、最近だと、そのSEO業者さんのサイトのソースを

見れば、他の業者の言っていることのパクリ施策なのか、本当に分かっているのかが、

一目で分かる訳です。




良く考えてみると、JapanはUSAでリリースされた新しいバージョンの

OSやブラウザやアプリなどのソフトを与えられているだけで、その核には常に

居ない訳です。与えられたツールを加工したり、カスタマイズして他のものと

マッシュアップしたりは出来ても、本当の部分がどうなっているのか?が

やっぱり分かっていないことが、このSEOの業界に影響しているような

感じがしました。



ある人に言わせれば、「本当のSEO施策が講じれるレベルはOSを改造し利用が

できるようなレベルでないと実施不可能」とのことでした。

ウィルスソフトを作っちゃうだったり、PC起動の核であるOSをいじれちゃう

位のリテラシーが必要なのだそうです。その割には、SEO業者がたくさんいて、

IPO目指していたりする会社も多数あるし、何が出来るのだろう。。って感じです。


結局のところ、私がどんなビジネスを仕込んでいるか?の話はしておりませんが、

当然、どこのクライアント様も施策を講じているはずのSEOでさえ、こんなレベル

なんですね?。ある意味、チャンスです!よね。

★最後に、SEOって上位表示までにそれなりに時間がかかる(数か月?半年、一年)

 のですが、やっぱり、1週間とか2、3週間で実現できないと駄目ですよね。

 3日で出来たら、みなさん、どうですか?(面白でしょ!ニヤリ)


では、GW中に頭の中を整理して、ゆったり、取り進めたいと思います!

では。

さくさく。。