さてさて、今週で5月も終わりですね。今年ももうすぐ半年経っちゃいます。

夏を過ぎるとどうしても、あっという間に一年終わっちゃうんですよね。

しっかり日々噛みしめて生きないといけません。

強制ライフパターン変更作戦も進みまして累計で30キロ走破って感じです。

普通に生活していると単純な毎日もこうやって積み重ねると、結構

デカイっすよ、毎日が。太もも、ふくらはぎが本当にバキバキです。



さて、ちょっと前ですが、「世界卓球」ってやってましたよね。

卓球の世界は、オリンピックもそうですが、中国がメダル全て奪取って

感じで、ほかの国の入る余地は無いスポーツなんです。



福原愛ちゃんもいいんですが、かなり気になっている選手がいます。

それは、平野早矢香さんです。2007年、2008年、2009年シングルス優勝

まさに、日本でダントツ一位です。福原愛ちゃんの敵ではありません。

なぜ、気になるかというと、彼女は24歳ですが、試合中の表情が

とんでもなく凄いんです。超闘争本能剥き出しです。本当に。

最初、卓球なんて興味無いんで、TVを何と無く見ていたんですが、

「なんだ、コイツ」「ヤバい、手段選んでない、この表情」って

その試合をじーっと見入ってしまったんです。



自分もそうなんですが、日々のストレスやプレッシャーからか、逃げの

姿勢が蔓延して、これが大人の常識みたいになっている所が少なくとも

みなさんにもあるんだと思うんですが、彼女は、超凄いですよ。

去年のなんかの時のインタービューで言ってましたが、

「オリンピックで金メダルを獲れるんだったら死んでもいい・・・」
「命がけで卓球をやっている・・・」


まじで、ヤバい。。っていうか、この熱さを真正面に受け止めないと

いけないんだと思っています。言葉だけじゃやなくて、命かけて練習

してますよ、この人は。いいトコ取りなんて許していないです。



命がけで何かをやるってどんな感じなんだろう。正直に知りたい。

今までそんな事やって来ていない。社長を長年やってきたけど、

言葉では言ってきたけど、でも本当に受け止めて何かに没頭してみたい。

自分の弱さに負け惰性を繰り返すのは、「もう、嫌だ!」って思いながら

毎朝走っています。




昨日も夜行きつけの居酒屋で、おっさん達が慰めあっている会話をたくさん

聞きました。諦めて、自分では何もしない、でもみんなそうだから、いいかー

みたいな会話です。行動すればすぐにでも変わるはずなのに、人間は自然に

していれば、そういう生き物なんだと思います。

でも、絶対、真剣に命がけで何かやり遂げるって大事なんだと思います。

自分は絶対にそうしたいと思います。



そういう事をたぶん、日々問われているんだと思う。自分がどこまで

やれるか、毎朝確かめてやる!あと半年で1000キロ走破してやる!

惰性で過ごし続けて、酒のみながら、慰めあっている自分が大嫌い。

「上等!絶対負けない!」って気分です。皆さんも、何かやりましょうよ!

平野さん、これからも命がけの勝負を見せて下さい!ずっと応援しています!


では。

さくさく。。