継続的にプロフィットを受け止める事に、お金持ちの皆さんは躍起です。

そのためなら、相当な苦労があっても挑みます。

目先のどんな大きなワンショットのお金よりも、中長期的に得られる

ものの価値を誰よりもわかっているからですね。


ベンチャー企業の殆ども、お金を持っていない個人の人たちも

行動や思考はどうしても、逆になってしまいます。

月次の数値や四半期などの数値を気にして、中長期的な部分が

どうしても手薄になったり、毎月のワンショットの山も

本当にうれしいのですが、それだけで満足してしまい、結果的に

継続は出来ない(ワンショットの関係が続かない現象の事)なんて

事、たくさん聞きますし、私も経験しました。


また、人の頭数が売上や収益になるようなロジックは本当に

重たいですし、危険な現象なのだと思います。


では、継続的で、人の頭数に左右されないビジネスって本当に

あるのだろうか?って事になりますよね。

もちろん、そんな事「教えてあげる!」なんて言う程の人間でも

ありませんし、その部分を見出しいかなきゃっていうのが

今の課題です。


方向としてはやっぱりネットの強みを意識した感じなんでしょうね。。

まさに、原点回帰って感じですよ。

人は寝るけどWebsiteは寝ない。寝ている間にも働いて

くれる・・・家賃もいらないし、光熱費もほとんどかからない。


この業界でたくさん経験して来ましたので、何だか挑んでみたいですね。

ワンショットのビジネスは挑み甲斐が無いですが、そうではなく、

中長期的にリピートするビジネスは挑み甲斐ありますからね・・。

やっぱり、メディアなんだろうな・・方向としては。


PS.最近感じる不思議な事・・

 Yahooとgoogleの違いで、ちょっと思いこみ激しいかも知れませんが、

 何だか、ビビッと来てる事があるんですよ。
 
 繁忙期はYahoo、閑散期はgoogleの方がパフォーマンスがいいって

 ことです。

 これって、人の思惑が影響している訳でテクノロジーだけの影響
 
 ではないはずなのですが、何だか、そうなるんですよ・・。

 ね、おもしろいでしょ。


では。

さくさく。。