久しぶりに日曜日にブログ更新致します。週末はとても静かで
ゆったり仕事が出来るので割と大好きですね、こういうのも。
さてさて、Google社で以前から存在するサービスGoogleAdPlannerですが、
日本の媒体も対応するようになったそうで、今後の営業に活用
して参りたいと存じます。
これって、結構凄くていわゆるネットレイティングさんのような
媒体の概要をGoogle社独自ではありますが、客観的に数値化して
無料で公開していしまうというサービスです。
当然属性なんかも分かるし、媒体社の一方的な資料だけではなくて、
客観的に出稿のプランを練ることが出来るので、良い感じです。
地域(都道府県・市区町村)
言語
性別
年齢層
最終学歴
世帯収入
訪問しているサイト名
検索しているキーワード名
ちなみに、その媒体(自社サイトでもOK)に着ているユーザーがよく
どこのサイトへ行っているか?何てランキングも数値と一緒に見る
事が出来るので、「なる程?じゃあここの媒体との相性がいいんだな」
なんて事が無料で一発で分かっちゃいます。
※Googleのアカウントさえあれば、即使えちゃいます!
GoogleAdPlanner
https://www.google.com/adplanner/planning/
だから、競合先のサイト自体も調べることが出来るので、
戦略練って対策が講じる事も可能になるって事ですよね!
さ?て、これ参考にして、新しい企画書作ろうっと。
では。
さくさく。。
ゆったり仕事が出来るので割と大好きですね、こういうのも。
さてさて、Google社で以前から存在するサービスGoogleAdPlannerですが、
日本の媒体も対応するようになったそうで、今後の営業に活用
して参りたいと存じます。
これって、結構凄くていわゆるネットレイティングさんのような
媒体の概要をGoogle社独自ではありますが、客観的に数値化して
無料で公開していしまうというサービスです。
当然属性なんかも分かるし、媒体社の一方的な資料だけではなくて、
客観的に出稿のプランを練ることが出来るので、良い感じです。
地域(都道府県・市区町村)
言語
性別
年齢層
最終学歴
世帯収入
訪問しているサイト名
検索しているキーワード名
ちなみに、その媒体(自社サイトでもOK)に着ているユーザーがよく
どこのサイトへ行っているか?何てランキングも数値と一緒に見る
事が出来るので、「なる程?じゃあここの媒体との相性がいいんだな」
なんて事が無料で一発で分かっちゃいます。
※Googleのアカウントさえあれば、即使えちゃいます!
GoogleAdPlanner
https://www.google.com/adplanner/planning/
だから、競合先のサイト自体も調べることが出来るので、
戦略練って対策が講じる事も可能になるって事ですよね!
さ?て、これ参考にして、新しい企画書作ろうっと。
では。
さくさく。。
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