皆様、景気はどうですか?いや~それなりにいい感じですなんて、最近は

聞いた事が無いっすね。インターネット広告業界にも確実に浸透し始めています。

何か?って、そうです、デフレ (deflation)です。


まぁ、当然の話なんですが、ネットの広告効果を引き出す事も実は本当に

難しくなってきているのです。リアルな世界で値下げをしているのと同様に

ネット上でも値下げ(薄利)した商品をどうやって売るか、ってやってますんで、

今まで普通に売れていたのが、なかなか売れないし、薄利になれば販促費も

削らないといけないっていうスパイラルになる訳です、はい。

だから、いわゆる実力が問われるんですね、代理店にも。


 
昨日は前職の新卒入社の女性とプチ忘年会をやりました。

久しぶりに会って色々と楽しくお話させていただき、食事もいただきましたが、


結構、頷かされるっていうか、「う~ん。。」って感じの話もありました。

今の若者は・・

有名大学卒業→一流企業入社→景気悪化→業績悪化→ボーナスカット

→退職→公務員試験受験→資格取得→安定生活

らしいんですよ。何だかがっかりですね。本当にそうなんでしょうか?これが正しいんすかね?

これからの学生もどんどん公務員受験し、20代の3割が公務員・・。なんて

まぁあり得ないとは思うのですが、あんまり考えていないんですね~。

親が考えるな!って言うんですかね?誰かが儲けるビジネスを考えてくれて

その企業の利益で納税してくれれば、自分たちは助かる・・みたいな感じに

私は思えてならないのですが・・。そんなんでいいんでしょうか?

結果的に自身のこういう志向がさらにデフレを加速させてしまっている事
(=自分の報酬を低める行為) に気がついていないのかな?

ちなみにデフレは残酷な事態を起こします。お金持ちは更にお金持ちに

お金持っていない人はさらに貧乏にさせます。お金は貴重なモノになり、

デフレですから労働集約的な作業や公務員では、それほどお金を稼げない

ですから、さらに安いモノを探し、何とか生活する・・。

今だけを見ずに、将来を見てもっともっとトンガって勇ましく忍耐強く

頑張ってほしいもんです、はい。

では。

さくさく。。