アトリビューションを核にしたネット広告代理店をやっています

「エッジ」の 効いたことをツラツラ&さくさく考えて参ります。 最近はFacebook(フェイスブック)・ツイッターの使い方もコンサルしてます! キャッシング比較のサイトやメディア事業も100サイトを越えました! SEOの本質も常に検証しながら、クライアント様にご提供しています。

February 2006

よーく観察しています。

社内でのやり取りや、電話の仕方や

クライアント様の表情やクレーム内容や

会議での発言内容などなど。。。

たくさん、ヒントが隠されているはずで

気合や根性も至極必要ですが

それだけを主張しごまかしている

二流三流の上司も世の中、たくさん居ます。

押したら、正解!って答えてくれる

ポイントはたくさん隠されているはずです。

これを優先順位も踏まえ、探し出し対策(採用・営業方針・体制など)

をすることが、経営陣に必要なことです。

「自分が出来るのに、なぜお前はできないんだ?」

こんなこと言ってるのみなさんの周りにも

居るはずです。。

答えは。。

「出来るように、仕組みを用意できていない上司が悪い」

と私は思います。

「それは貴方だから、できるのですよ!」と

思わず言いたくなりますよね!

「会社は社会に貢献し、利益を出して社会へ還元する」

当然です!

また、社長である私がいつか死に絶えても

会社はずっと存続し続けます。

つまり永続性が問われているわけです。

「それは、貴方だからできるんですよ!」

これでは、永続は難しいでしょう。。

さーて、もう!3月ですね!!(花見!花見!)

がんばりますか?!!

では。

さくさく。。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

夢でも、年度目標の数字が出てくるように

なりました。。。困った


散々、営業は目標を達成しなければ

意味が無いなど申し上げて着ましたが

やっぱり、営業は辛くでも楽しく

大変なものです!

3月6日に本当身内だけの第四Qに

向けてのKickOffをまたまたやります。

あの12月から既に3ヶ月が経過したかと

思うと、本当にびっくりですね。。

最近、具体的な営業戦略の件で

スタッフの人と相当深く議論させていただいております。

「こうやって、リスト管理するんだ!」

「こうやってフォローするんだ!」

「人の話をしっかり聞きなさい!」

「真正面で、正直に営業しなさい!」

ふ?。。。

これくらい徹底していると実は1週間も

あっという間といいながら、相当充実するので

長くも感じます!

逆にこれくらいでないと、一流にもなれないんだ

と思うこの頃です。

みなさんの会社では、実際のところどうですかー?

何となく一日が終わったりしてませんか?

「正しいことを、真面目にやっていれば必ず成功できる!」

と信じて、2月も残りわずかですが、驀進したいと

思います!

※すいません。。更新頻度低くて・・・・困った


では!


さくさく。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

営業が私は大好きですっ!

目標を掲げて数字を達成させるって

本当に大変ですよねぇ?。

すごいピリピリする感じです。。

正直辛いっすよぉ?。

でも、だから達成した時に

本当に「やった?♪」って感じられるんですよね!

営業マンも社長もある意味

同じなんですよ。

言い訳言って、「私は社長!アンタは社員だから、営業しなさい!」

なんてのは駄目!ですね。

一緒になって苦しみ、悩み、工夫し

そして達成し充実感を共有しないと

やっぱり駄目なんだ!って最近すごく感じます。

机上の空論とか総論なんかより

各論です!常に!

逃げたくなるのは皆同じ!

真正面から立ち向かって解決し

次に繋げていく覚悟、持って

明日からもがんばります!


話変わりますが、今日打ち合わせからの帰りに

変な看板見たのでUPしておきます。

こんないい方、あまりしないと思うんだけどな。。。。

カッパライ??困った


c3334512.png




では!


さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ここまで暴落するのもどうかと思いますね。

手のひら返しすぎですね。

少なくとも株主である方は、どういう理由であれ

いろいろと思われることもわかりますが

雑誌やニュースなどでの内容は

それを取り扱うことで視聴率や読者数を

増やそうとすることがミエミエですね。

「ここは、いい!」「ここは、駄目!」って

言えなきゃ、マスコミに出てくる価値無し!です。

私たちもこれから市場に出て行くことを

考えると何か人間不信くらいの気分を

毎日味わうことになるんでしょうか?。

LD社もLDM社も資金があったら

とことん買い!ですよ、本当は。。

でも、資金無いから買えませんけど。。。

成長しようとする企業を賛同する会社もあれば

足を引っ張る会社もあるという

いろいろな意味で「うらはら」な部分を

感じました。

黄昏ちゃうな?。。。

では!

さくさく。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ