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November 2006

上場を目指します!と言って

いきなり移転する会社がたくさんあります。

なんででしょうか?

凄く不思議です。

上場=移転。。。あまり関係が無いように思います。

弊社の株主になっていただいたデジタルガレージグループの本社は

富ヶ谷にあります。

いろいろとご挨拶に伺った際、びっくりしました。

グループには上場会社もあるグループの本社が

正直。。。「えっ。このビルっすか??」

また、MTGの打合せをするために会議室にお邪魔したら

椅子が。。。全部ばらばら。。当然色も形も。。。

明らかに、わざとじゃない!これは。だって少し古いし。。困った

またまたビックリ!

さらに、「お偉方にお洒落な感じですね。。。(汗)困った」って

言ったら、「いや、以前借りていたデザイン事務所のレイアウトを

そのまま使ってんだよね。。」とのこと。「え?っ(汗)困った

なんでこんな大企業が以前のデザイン事務所のレイアウトを

そのまま使ってるんだろ?って、本当にびっくりしました。

でも、逆に「そうか、本当に大切なことにお金を使う会社なんだ」

とつくづく思いました。

この前サンフランシスコに出張した先のMediaPlex社のかっこ良さにも

感心したけど、別の意味で本当に感心してしまいました。

当社は渋谷の南平台のAMPMが入っているビルにあります。

いろいろと人間ですから、考えますが

当社も中身が大事!って思いますし、本当に大切なことに

お金を使っていくべきと、最近思います。

だって、椅子やレイアウトには使わない大切な資金を

当社に投資していただいた企業さんがいる訳で。。

っという事で、まもなくKickOFFです!

みなさんにお会いするのが楽しみですね?。

では。

さくさく。。
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今回は戦略的資本提携及び業務提携が

お蔭様で完了致しました。。

デジタルガレージさんと言えば

ネット業界の老舗中の老舗。

とても透明感のあるすばらしい会社です。

このような提携をできることは

本当に経営者冥利に尽きますね。。

ただし、暫く勘違いせず相変わらずの

南平台のオフィスで行くつもりです。

当然綺麗なオフィスに移転するための

提携のはずもなく、会社の価値を少しでも高めるための

ものですから。。。

いつかはしっかり評価していただき

しかるべき構えになれるよう

これからもコツコツ努力して行きたいと

思います。

では。さくさく。。
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詳しくは来週にならないとオープンに

できませんが、ようやく落ち着いて営業に再び特化できそうです。

やっぱり、営業から少しでも離れてしまうと

自分としてはクライアント様が何を感じて、どうして欲しいのか

直接接触することができないので、

なんか、ムズムズしちゃいますね、ホントに。

さ?て!やりますよっ。

まずは、既存のお取引様へご挨拶にお伺いすることと

なりそうですので、Blogご覧になっているクライアント様、

お忙しいとは存じますが、お時間いただけると幸いです。笑顔

しっかり作りこんだ資料持って

絶対ご納得いただける、何よりも大切なポイントを

ご提案させていただきます!これは、大好評!です、本当に。。

あと、来月から渋谷オフィスの超近くに分室スタートします。

いろいろな意味があるのですが、決して浮ついた話ではありません。

しっかりやる為の、本当に小さなオフィスです。

でも、責任者である二名はここから成功を掴む為に

絶対頑張って欲しいと思っています。ガンバレ!力こぶ

現在、管理本部スタッフの増員のための採用を始めています。

証券会社出身の人とか大手商社出身の人や

IPO経験豊富な人など、たくさんたくさんヤル気満々の

方たちとここ1?2週間でお会いすることになりそうです。

ヤル気があるプロの方達とお会いすると

超元気貰えますね。。

やっぱり魅力的な人材は、凄い!

ってことで(?)、今週末は山梨県の石和温泉に社員旅行に

行って来ます!(去年は人生で一番飲みました、お酒。。困った

飲みすぎには気を付けましょうね?♪

では。さくさく。。
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新規のお取引先企業が前年の倍(90社)になりました。

営業が成功するための大切なポイントを

しっかりと突くことで、こんなに変わるのか?と

自分自身で感心してしまいますね、こういう状況。

よく営業ができないとそもそも気合が入ってないとか

そういうやり取りになってしまうことが

割とあると思います。

でも、そうとは限らないのです。

仕組みは本当に大切。。。

この前、弊社インターン生と3人で飲みに行く機会が

ありました。

そこで、こんなやり取りがあり、

またまた感心してしまいました。。

A君「電話しても、受付の人が結構です!みたいに対応するんです」

B君「なんだよ、それ!勿体無いなぁ?。超大切な話なのにな!」

A君「必ず必要なサービスなのに、何でそんな事になるんですかね」

B君「後々、しまった!って思うんだろうなぁ」

A君「本当に勿体無い!」

これはどういう事かと言うと

弊社BehavioralRetargetingをテレアポしている際

話も分からず、受付の方が一方的に切ってしまうことや

「はい!はい!営業ね!」みたいな対応をされて

そもそもの意味を理解していない。

意味が分かる人が聞けば、

「すぐ!遣りたい!」という反応が待っていることを

インターン生は既に経験して知ってしまっているのです。

言いたいことはどういうことか?

それは、本当に意味のあるサービスは

インターン生でも「こりゃ!すげぇ」的に人に伝えたくなる。。

自然に電話して、伝え共有し共感したくなる、クライアントと。。

こういうスパイラルにする事が

会社の或いは経営者の務めなのだと気が付かされたと

いう瞬間でした。

「なんで、売上上がってないんだぁ?」では駄目で

自分たち経営陣や上司がそういうものを準備して

いないからなんだぁ?。。

と思わなければならないのです。

売上はなるべくであれば、

無理なく自然に増加する事に越したことはありませんから。

そう!あとはヤル気と気合である事になる訳です。

では。さくさく。。
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今までもたくさんたくさんピンチとチャンスが

ありました。

なんだか上手くできてますよね?人生って。

この繰り返されるピンチとチャンスをどうやって

取り組むかで、その人の成長の速度が違ってくる

のだと思います。

「ピンチは絶対!チャンスに変えてみせる!」

「チャンスは絶対!逃さない!」

一喜一憂せず、粛々と淡々と努力を惜しまず

邁進するしか方法は無いんですね。

近道も無いし、小利口に立ち回っても

通用しないですよね!

心がけが悪いと

「チャンスがピンチに変わる。。困った

「ピンチをチャンスに変えられない。。困った

こんな事は絶対にあってはいけませんから

常々コツコツ努力していくことが大事なのですね!

さ?て!11月に入りましたよ?笑顔

チャンスを掴んで良い年末を迎えるために

スパートかけますか?、みなさん!!

では、さくさく。。
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