アトリビューションを核にしたネット広告代理店をやっています

「エッジ」の 効いたことをツラツラ&さくさく考えて参ります。 最近はFacebook(フェイスブック)・ツイッターの使い方もコンサルしてます! キャッシング比較のサイトやメディア事業も100サイトを越えました! SEOの本質も常に検証しながら、クライアント様にご提供しています。

January 2007

これからは、正に本当の真剣勝負がはじまります笑顔

今までの自分自身が持っているすべての知識&情熱&体力を

すべてを費やして真剣勝負!です。

一寸の隙も無く、頭を全回転させます!

こんな感覚で仕事に取り組める自分は本当に幸せだと

思いますし、常にそう感じ感謝しないと駄目ですよね。

夏前には私が申し上げた意味が

どういう意味であったか?わかっていただける事になると

思います。楽しみにしていてくださいね?!

では、週末は寒くなるみたいですから

寝冷えには気を付けて、良い週末をお過ごしくださいね?。

では。

さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

大分社内の体制の整備もできて来ました。。

最終的にはいかに気持ちのいい関係で仕事ができるか?

だと思うので、本当に体制については考えますね。

ギリギリで達成できていないのは、達成出来ていない事だと

考えると、働いているみんなが本当にパフォーマンスを発揮し

すばらしい結果を受け止めできるように

仕向けていくくらいしか、経営者一人ではできません。

どんな体制にして、どんな組織表現していけるか?

まさに、真価を問われる訳ですね。

また、最近たくさんの中小企業の経営者の方に

お会いすることが多々あります。

机上の空論でやっているサラリーマンとは違って

本当に自分でやって来た!みたいな迫力を感じますね。

頭でっかちではなくて、行動力バリバリです。

まずは考え行動し、その上で考える。

これくらいのサイクルやスピードでやっても

倒産する企業はたくさんある訳ですから

そういう意味でも本当にたくさん吸収させていただいて

より有効な関係を即座に築くくらいでないと駄目ですね。

時間は有限。可能性は無限。

今月もあと僅かですが、がんばりましょう!

では。

さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

人は、同じ状況に遭遇しても当然感じ方が違います。

マイナスにとる人も居れば、プラスにとる人も居ます。

また、マイナスにとる人には、そもそもその理由があり

プラスにとる理由もその人にあります。

最近、何でもマイナスにとり。一生懸命プラスに感じている他人を

その人同様にマイナスにとるように持ちかける人を目にします。

なんででしょうか?

こういうのもその人が持って生まれて来たもので

根底から返させるのは不可能なのだと思います。

自分自身が嵌っているその罠から抜け出すんだ!という気概を

しっかり持って人には接し話しかけしたいものだと

そういう人見て本当に思います。

ベンチャーは大企業に比べればマイナスなことばかりです。

「いや、そんなことは無い!」というベンチャー企業の人は

大企業で長年働いたことが無いから言えるのでしょう。

話は脱線しましたが、なぜ当然マイナスであることが

判っていながら、マイナスを発見したかのようの話に

なるのか?が理解できません。

この業界のYahoo!さんでさえ、10年前は全く無名のベンチャーで

当時の大企業から比べ、マイナス以外見当たらなかったはずです。

また、Googleでさえ創業当時はたくさんの努力と悩みと

人材不足と人材の流失を繰り返し、今があるのです。

そんなことは、判っていてもついつい今のGoogleを

見てしまうのも結果論で語りがちな人としての性(さが)

なのでしょうか?

私はたくさんの優良なアドバイスと意味不明コメントに

影響され、でもしっかり進むべき方向に向け

突き進んで行きたいと思います。

今年は本当に魅力ある有能な人たちと本当にたくさん

出会える且つ一緒になって本気で取り組める年です。

楽しみ!楽しみ。。

では。

さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

当社のメンバーは当初の立ち上げの頃(2003年)から考えると、

単純思考から応用思考の人達が大分増えて来ましたね。

頭を柔軟にしていろいろな可能性を考えられないと

たくさんの可能性を見過ごしてします事になりますから

本当に意味のある重要なことだと思っています。

自分自身で自発的に「こんなことができる!」

「こんな可能性がある!」「こんなこと、やれたら凄い!」とか

頭を使ってたくさんの新しいことを考え出し、

クライアント様や代理店様のためになること。。

とてもワクワクしますし、正に作り上げたかった方向です。

労働集約的な単純な作業も世の中的にはとても大切です。

が、当社は頭を使ってほかにはないクリエイティブな発想で

新しい世界を創造し発掘する。。こういう会社でありたいですね。

その代り、たくさんの素晴らしい事がこれから待っています。

決まりきったルールや風潮ではなく、当社ならではの

独自の文化や社風を創ることができるのです。

みなさんも、「こんな事、ほかの誰もやっていないだろう。。」とか

「こういうサービスがあったら、いいな。。」とか

日頃から少しだけでも考え続けていると

本当にそういう事が実現できる日がやってくると思います。

いつもいつも頭を使っていると時間はあっという間に過ぎ、

今は真冬ですが、気が付いたら「花見」の季節になってるのかな。。

今月も後半戦!に入りましたね。

みなさん、時を噛み締めながらがんばりましょうね!

あ?さぶっ困った

では。

さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

皆様新年明けまして、おめでとうございます。

昨年中はご支援いただきまして誠にありがとうございました。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

今年の正月は日本で過ごしました。

たまにはこういう正月もいいものだと思いましたね。

割とお天気もよかったし、大好きなゴルフ三昧だったりして

おかげで背筋が少し痛い感じですね。

今年はどんな年になるのでしょうか。。

ひとつ心がけたいのは、弊社ディーパーが世の中で

必要であると感じていただける年となること。

また、ようやく40名という従業員数に到達する年となること。

累積で黒字に転じること。(単年は当然以前から黒字ですが)

年商10億円に到達できる年度となること。

来年の新卒(現大学3年生)を8名以上採用すること。

こんな感じですかね、今年は。。

力まず、黄昏ず、粛々といきます!

今年も本当によろしくお願いしますね?!

では。

さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ