アトリビューションを核にしたネット広告代理店をやっています

「エッジ」の 効いたことをツラツラ&さくさく考えて参ります。 最近はFacebook(フェイスブック)・ツイッターの使い方もコンサルしてます! キャッシング比較のサイトやメディア事業も100サイトを越えました! SEOの本質も常に検証しながら、クライアント様にご提供しています。

May 2007

四半期毎に実施しているKickOFFを昨日実施しました。

感想としては、大分社員数が増えた。。ということですね。

また、いつも言うことですが、

各セクションの色が出て、本当にいろんな角度で

弊社が弊社自身を再確認できる感じです。。

そういえば、5/29にCAさんが行動リターゲティングを

リリースされていましたね。。

特にMicroADのリターゲティングの説明部分は

弊社のセールスシートそっくり!です。。

まぁ。。いいんですが、そんな物なのかなぁ?って

少し寂しく感じますね。。

日本は世界を代表する経済大国!

真似ではなくて、本当に独自の概念や発想で

行動する事を求められている国です。

以前から、世界から見て日本人は真似る文化があると言われて

いますが、それでは駄目ですよね。。

もちろん世界を代表する企業や技術もありますが

ネット業界もそういう誇りを持てるくらいのポリシーが

必要なのです。

この一年間で50社以上にこの行動リターゲティング(BehavioralRetargeting)

を提供し、たくさんのノウハウが弊社に溜まりましたが、

そんなに単純に効果が出るものではありません。。

「枠を売る」発想で、ガンガン営業すれば良いものでもなく、

どちらかというと提供元がクライアント様のドクターに

なるくらいのイメージが無いと、本当に効果は見込めません。。

ま、それと並行して効果を勝手に上げてくれるテクノロジーも

必要ですが。。(→だから、Mojoなのです!)

・・ということで、私達が提供し出してから、

1年後に大手さんが真似するくらいの、

この感じが何とも言えない気持ち良さです!

クライアント様に本当のマーケティング力やテクノロジーパワーを

存分に味わっていただけるよう、

真似をせず独自性を持って頑張って行きたいと

思います。

今日で今期終了です!

今年度は誠に有難うございました。

来年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

では。

さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

さすがに最近、怒涛の如く日々過ごしております。

何か社長業とは本当に裏腹なものです。

とても良い事とそうでない事が背中合わせであり、

チャンスとピンチを常に嗅ぎ分けて行く能力を

常に求められ、試されているような気がしますね。

だから、楽しい!と感じる事も多い訳ですが

本当に責任がありますから、楽しいだけでは終わりません。。

特にこのWebマーケティング業界はスピードも速く、

少し油断すると本当に取り残されてしまいます。

そのためにも、何が必要なのでしょうか?

それは、クライアント様や代理店様がどんな課題を

抱えているかを、よ?く理解することです。

そうするとそこにはヒントがたくさん隠されている訳です。

案外、会社はたくさんの利害の上で成り立っている生き物ですから

自分本位だったり、会社本位になりがちで

そうやって貴重な時間を費やしてしまったりします。

時間は何より貴重です。

Googleより5年早く同じことをやっていたら評価されますが、

5年遅ければ何の意味もありません。

それは同じ事を開発できるスキルがあっても

別の視点で評価される訳ですね。

内容と時間軸。この両方がビジネスには必要なのです。

人の真似をするだけでは、内容は何とか真似できても

時間軸はどうしようもありませんね。

真似ではなく、取引先のヒントに早く気が付き

早く行動し、早く解決することが

何よりも成功に近づけることなのでしょう。

上っ面で軽薄ではない、正真正銘のビジネスモデルを

掴むためにも、自分に正直に、取引先に正直に

真剣勝負をこれからもして行きたいと思います!

では。

さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先月から新卒のメンバーと新規お取引企業様を

少しでも増やすべく日々テレアポをしてもらっています。

お陰様で4月から今現在までで60社のアポイントが成立しました。

新人なのにみんな、本当に凄い!!

ってことで本来差別化のポイントが無ければ

全くアポイントになるはずも無い訳で、ちゃんと伝わって

理解がされていることをここ数週間感じています。

気合や根性ではなく、理論的にロジカルに日々工夫を

することでここまで効率が上がり努力が報われる事は

みんなにとっても貴重な体験なのだと思います。

出張が終わって、休む間も無くアポイントがビッシリで

嬉しい限りです。。汗

今後もたくさんの企業様に社名の通り「より深く」

お付き合いいただけるようがんばります!

では。

さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

日本のDeeperのみなさんもがんばっているようです!

1時間、半日、一日、一週間、半月、一ヶ月。。

その一瞬をどれくらい充実して過ごせるか?が

本当に大切であり、それが理解できれば本当のビジネスの

成功の秘訣が分かって実践出来てくるのだと思います。

私が不在であっても、それが分かっている当社の皆さんは

本当にすばらしいとUSAに来て感じています。

また、こちらでもMediaplex社やVlaueClick社、CommissionJunction社

など実績もあり且つUpdateされた先端のテクノロジーが

ズラッと揃っており、後は活用するだけ。。

みたいな感じです。私としてはどう料理していくか?

ワクワク、ドキドキって感じです。

CJ社はCJAssociateメニューというのがあり

月額それなりに負担するとWebビジネスに成功するための

全てのコンサルティングが可能となり、

クライアント満足度99%といった好評のサービスがあります。

USAのYahooやebayなどがクライントであることから

その凄さがわかる訳です。。

当社でも、「やっちゃいますか?!」って感じですね。。

クライアント企業様のためにどれくらいパフォーマンスできるか?

ここが本当に大事だし、ここに全ての成功のヒントが

隠されているのです。。

ってことでまたサクッとご報告しますね?。

では。

サクサク。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨日はLAで某IT企業の経営メンバーと

弊社主幹事証券Y様とMTGを実施しました。

アメリカとヨーロッパに次ぐマーケットとして

アジアやJapanの成長性に関して語り非常に

意味のあるMTGが出来てとてもよかったです。

今月中にはある一定の結果を受け止めることが

できると思います。

今回の出張の第一のミッション完了!

本日(日本は早朝3時40分)はMplx社の方と

事前にアジェンダを渡した順に沿ってMTGを実施しております。

まもなくLunchMTGに行って来ますが

取り急ぎ、画像UPします!

では、また。。

さくさく。。

8b745f4c.png

4be0f9f8.png
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

みなさん、おはようございます。

こちらは現在5月6日夕方18時45分です。

明きからに半日違うわけですね。

いったいこの半日どこでいつの間にか戻ってしまったのか?

毎度不思議になりますし、その分体調に負荷掛かるわけですね。

さて、今日はホテルへのチェックインとSFCの散策です。

こちらは日曜日で午前中からフラフラしたので

店が多少まばらにあいていて、その分人もまばらな感じです。

日曜日の朝市をやっていましたね。。

こちらはこの数日間非常に暖かい日が続いているようで

短パン半そででも昼間は大丈夫なようです。。

MarketStreetの少し端の

Hotel名 Whitcombというところで

SFCは結構多いのですが、100年は経っている建物の

ようです。ただし、中は無線Lan対応でかなり快適!

明日から始まるビジネスに向けてこちらへ来たスタッフと

これからTeaMTGを実施して念には念を入れたいと

思います。

ちなみにデジカメ持ってきましたので

また、UPしますね。結構撮りまくりですから。。

では。

さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

これから、間もなくSanFranciscoへ行って来ます!

今回はLAにも到着翌日にMTGのため日帰りで

行くことになっておりまして、

いろいろと充実した出張となる予定でございます。。

それにしてもGoogleは他ネット系企業へ影響させて

いますね。。DoubleClickの買収金額にもびっくりしましたが

仕掛ける時には徹底してやりますね。。

ネットのビジネスモデルが最終的にどちらに

向かっていくか?また、どうあるべきか?を

よく理解して自分本位にならずにしっかり進めている

からこそしっかりした成長が遂げるのだと思いますね。

以前のLiveDoor社とは大違いですね。

さて私たちが国内いや、Asia内で独占的に扱っている

Mojoに関してもDoubleClickの超競合ということもあり

今世界的に熱い「広告配信エンジン」の代表格として

LAに言ったときには、Top会談をしてくるつもりです。

世界的に代表する経済大国であるJapanや今後成長が著しい

Asiaでの展開を踏まえると上場は当然実現する必要が

ある訳ですが、もっともっとクライアント企業様の

ためにも自分本位にならずに、いろいろと整備していく

必要がありますし、その責任を感じますね。。

今後MojoAdserver(第三者配信)、MojoPublisher(広告配信エンジン)

MojoSEM(リスティング自動入札)、MojoMail(メールマーケティング)

をMojoBrandでラインナップし総合的に企業様へ提供可能になります。

ちなみに、Mojoという商標は弊社大株主であるDigitalGarage社が

商標上の権利を持っており、正式に了承を得て使用しております。。

正式に了承を得ていなかったら、訴訟の対象となるところでした。。

さて、Mediaplex社から、随時情報や画像UPしますので

楽しみにしていてください!

しっかり成果を得られるように頑張って参ります!

では。

さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ