今まではクライアントも代理店もメディアもインフラも
全てがビギナーでしたから、つまり。。熟成していなかったので
そういう意味では「とりあえず、やってみるか!」で
発注いただいたりしていた訳ですが、
もうそういう時代では無い訳ですね。
また、いくら勢いで押し切ろうとしても駄目です。
また、「おもしろいね!」でも駄目です。
つまりどんどん専門性を問われているので、
「たぶん効果がいいですよ?」でも駄目で、はっきりとした
根拠や試算などを普通に求められる訳です。
何が言いたいかというと、適当にこんな感じのメニューで
やったら、いいんじゃない?。。では必ず失敗すると
いうことを弊社はこの一年で相当味わったということです。
私達を真似ていただくのはいいのですが、
安易にその風呂敷を広げてしまうと、本当に大変なことになります。
どこで、課金し、どこでクライアント様に儲けていただき
どこを弊社としてリスクを抱える(これが無いと、
私達の存在意義はありません!)のかを考え決定することで
本当に素晴らしいサービスになるのだと
この一年間で実感致しました。
今存在するもの単に気合入れて販売するだけでは、
クライアント様にお答えすることにはならないんだ。。って
こともこの一年間で味わったことですね。
そういえば、もう7月!今年も半分が終了です。
早過ぎる。。
では。
さくさく。。
全てがビギナーでしたから、つまり。。熟成していなかったので
そういう意味では「とりあえず、やってみるか!」で
発注いただいたりしていた訳ですが、
もうそういう時代では無い訳ですね。
また、いくら勢いで押し切ろうとしても駄目です。
また、「おもしろいね!」でも駄目です。
つまりどんどん専門性を問われているので、
「たぶん効果がいいですよ?」でも駄目で、はっきりとした
根拠や試算などを普通に求められる訳です。
何が言いたいかというと、適当にこんな感じのメニューで
やったら、いいんじゃない?。。では必ず失敗すると
いうことを弊社はこの一年で相当味わったということです。
私達を真似ていただくのはいいのですが、
安易にその風呂敷を広げてしまうと、本当に大変なことになります。
どこで、課金し、どこでクライアント様に儲けていただき
どこを弊社としてリスクを抱える(これが無いと、
私達の存在意義はありません!)のかを考え決定することで
本当に素晴らしいサービスになるのだと
この一年間で実感致しました。
今存在するもの単に気合入れて販売するだけでは、
クライアント様にお答えすることにはならないんだ。。って
こともこの一年間で味わったことですね。
そういえば、もう7月!今年も半分が終了です。
早過ぎる。。
では。
さくさく。。