アトリビューションを核にしたネット広告代理店をやっています

「エッジ」の 効いたことをツラツラ&さくさく考えて参ります。 最近はFacebook(フェイスブック)・ツイッターの使い方もコンサルしてます! キャッシング比較のサイトやメディア事業も100サイトを越えました! SEOの本質も常に検証しながら、クライアント様にご提供しています。

July 2007

これからの行動ターゲティングの方向性として

3次元行動ターゲティングがメインとなります。

1次元→バナーでの展開のみ

2次元→バナーとMedia

3次元→バナーとMediaとMail

ここまで来ると本当にインターネットでしかできない

とても意味のあるプロモーションが実現できます。

広告代理店は浅いところで、広告を提案することが

本当にできない時代になってきます。

人間の行動は本当に複雑ですから、それを予測し効果を引き出す事は

本当に単純ではなく、応用された戦略が必要となって来ます。

応用された戦略を提案するためには、そのためのテクノロジーや

思考や人材などたくさんの整備が必要ですね。

株価を気にして、足元だけしか見えていないITベンチャーが

たくさんある今だからこそ、本当のチャンスなのかも知れません。

しっかり対応して本物と評価されるよう努力して行きたいと

思うこの頃です!

では。

さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

みなさん、お元気ですか?結構咳が長く出続ける風邪が流行っていたようで

体調はいかがですか?

まもなく、梅雨も明け大好きな夏がやって来ますね!

でも、短いんですよね?夏は。。あっと言う間に秋になる。。

短い分中身濃くして夏を楽しみましょう!

さて、弊社が展開するBehavioralRetargetingもたくさんの企業様へ

お話かけさせていただいております。。

求人系上場企業様や超大手旅行代理店様や専業通販企業様など

新規お取引の機会をたくさんいただいております。

本当に有難うございます。

また、今後Retargetingしたユーザー向けにリッチ(HTML)バナーの

展開も開始しようと思います。

・・・どういう事か。。

例えば、あるユーザーがオークションでサングラスを探していたとします。

そのサングラスがあと、3時間で終了してしまい、且つ現在1万円の

最高入札額に更新されたとします。

そのユーザーに対してバナー上で。。

「あなたが欲しかった、サングラス!あと、3時間で終了!」

「あなたが欲しかった、サングラス!最高入札額1万円に!」

こんな感じでバナークリエイティブを自動的に工夫できる事に

なるわけですね。。

世界最大のebayもフル活用しているMojoだからこそ、

たくさんの実績とテクノロジーが揃っている訳です。。

そういえば、最近リターゲティングを始めたサイバーさんは

Textだけのバナーでしたね。リッチじゃないな。。

・・・ということで、まもなく発表できますが、

外資との資本提携もまもなく完了しますので、

あとは、「クライアント様の立場に立って、ご提案!」するだけです。

LAや、SFCでの事業提携なども現在実は進めていますので

後発の企業様を更に引き離したいと感じているこの頃です。

では。

さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

私たちの仕事は、私たちが提案したことを実施した事によって

結果を純増させることが仕事になります。

そこに挑むプロでなければならない訳です。

さて、どうやったらそうなるのでしょう?

相当真剣に考えても気合入れても難しいでしょう。。

理に適う必要が明らかにありますね。

「人の気持ちをよむ」「その先の行動を予測してみる」

理に適って考えることで、プロと言われる根拠が出てきます。

私はそういうことを考え予測することが大好きです。

そういう視点で言うと、とても大事なことが予測を

するための根拠があるか?また、その傾向を記録しているか?

なのだと思います。

最近、社内の打ち合わせ時にもたくさんのマーケティングデータが

出てきます。つまり数字ですね。

みんな必死にその傾向値を編み出すために計算機を叩き、

ホワイトボードに書き込み、また、さらに法則を編み出し、

検証し。。まさに、これがクライアントの結果を純増させる

本当に大切なことなんだと思って、その風景を見ています。

私たちはその法則を編み出してしまいました。。

純増させるための法則ですね。

前々からクライアントの立場になって、自分だったらどうするか?

をしっかり考え試し、行動してきたことで、本当にここまで来た!

っていうくらいの充実した気持ちでいっぱいです。

ここから先はその法則を信頼できるクライアント企業様へ

順次ご提案させていただき一緒になって展開していくだけですね。

自信を持ってご提供させていただきますので

みなさん楽しみにしていて下さいませ!

では。

さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ