アトリビューションを核にしたネット広告代理店をやっています

「エッジ」の 効いたことをツラツラ&さくさく考えて参ります。 最近はFacebook(フェイスブック)・ツイッターの使い方もコンサルしてます! キャッシング比較のサイトやメディア事業も100サイトを越えました! SEOの本質も常に検証しながら、クライアント様にご提供しています。

May 2011

皆さん、久しぶりですね!お元気でしたか?
もうすぐ夏って感じですね、最近の暑さは。。
そろそろ走らなきゃと思って、まだやっていないので、
朝のジョギングまたまた始めます!やるっきゃないです。

さて、最近FaceBookを通じて、5年くらい前に自分が考えていた
ビジネスモデルを展開されている方と出会いました。
何だか、嬉しかったというか、懐かしいというか、
少しほっとしたって感じになりました。

3rdParty配信というネット広告のきめ細かい見せ方というか
ネットならではのプロモーションや効果測定が出来る
概念で、USAなどでは当然なロジックのビジネスモデルです。
このブログの昔の昔の記事を見ていただければ、どんなもんか
少し分かって頂けるかと思います。
日本人はビジネスをブラッシュアップさせて進化させる事が
本当に得意だし、無茶苦茶繊細な民族なので、もっともっと
考えて取り組めばチャンスはたくさんあるのかも知れないと
感じた瞬間でした。
「見せるべき最適なタイミングと衝動に駆られて行動するタイミングは
全然違う」というのが、日本のネット上ではまだまだ認められていない
のですが、本当にそういう現象が起こる事を私は知っていますし、
そういう事をKeyにしてプロモーションを実施出来ればネットの
強みを最大限生かせるはずです。
来週お会いしますが、今から楽しみです。

では。
さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

皆さん、5月に入りましたね。どうですか~少しは元気になられましたか?
元々元気な人でも、まずは朝起きてTVを付けて、現地の被災地や原発は
大丈夫か?って確認するのがいつの間にか癖になっていたりしますから、
そういう意味では、じわじわ元気じゃなくなって、遊んでる場合じゃない!
飲んでる場合じゃない!自分だけカラオケ行っている場合じゃない!なんて
感じるのも当然ですよね。

でも!こういう大きな災害が起きて、たくさんの経験を日本人皆が出来て、
次どうすんだ!って考えるようになって来て、本当にそういう意味では日本人
全体が成長し進化しているのかもしれません。そう信じたいですよね。

自分はGW中に何とかしなきゃいけない案件が山盛りだったりして、
どっぷり仕事していました。煙草も減るし、酒も減るし、仕事は進むし、
取引先は喜んでいただけるし、良い事ばかりですよ(笑)
でもゴルフはちょっと逆かも知れない・・。汗

最近、ITベンチャーの顧問先様との新しいフェーズというか、何社も会社の
社長をやって来ましたが、机上ではない部分で本当に感じ取れて、行動して
成果を出す瞬間を最近は味わっています。こういう瞬間て改めて楽しいし
人間がやる気になるのは何故なのか?分かる気がします。
まさに「ここかぁ~!み~つけた!」って感じで、手厚くサポートしなきゃ
いけない部分を見つけると、成果は自然に上がるもんなんだと、実感中です!

最近、○○業界東証一部メーカー企業は、「ガンガン、ガシガシ稼ぐぞ!」って
感じで、発注の嵐でございます。日本の底力は、本当にすごいなって感じますよ!

多分年末には、「相当盛り返したなぁ~」って言っている事になるはずですよ。

前進、あるのみ!がんばらなぁ~あかんぜよ

では。

さくさく。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ