皆さん、久しぶりですね!お元気でしたか?
もうすぐ夏って感じですね、最近の暑さは。。
そろそろ走らなきゃと思って、まだやっていないので、
朝のジョギングまたまた始めます!やるっきゃないです。
さて、最近FaceBookを通じて、5年くらい前に自分が考えていた
ビジネスモデルを展開されている方と出会いました。
何だか、嬉しかったというか、懐かしいというか、
少しほっとしたって感じになりました。
3rdParty配信というネット広告のきめ細かい見せ方というか
ネットならではのプロモーションや効果測定が出来る
概念で、USAなどでは当然なロジックのビジネスモデルです。
このブログの昔の昔の記事を見ていただければ、どんなもんか
少し分かって頂けるかと思います。
日本人はビジネスをブラッシュアップさせて進化させる事が
本当に得意だし、無茶苦茶繊細な民族なので、もっともっと
考えて取り組めばチャンスはたくさんあるのかも知れないと
感じた瞬間でした。
「見せるべき最適なタイミングと衝動に駆られて行動するタイミングは
全然違う」というのが、日本のネット上ではまだまだ認められていない
のですが、本当にそういう現象が起こる事を私は知っていますし、
そういう事をKeyにしてプロモーションを実施出来ればネットの
強みを最大限生かせるはずです。
来週お会いしますが、今から楽しみです。
では。
さくさく。。
もうすぐ夏って感じですね、最近の暑さは。。
そろそろ走らなきゃと思って、まだやっていないので、
朝のジョギングまたまた始めます!やるっきゃないです。
さて、最近FaceBookを通じて、5年くらい前に自分が考えていた
ビジネスモデルを展開されている方と出会いました。
何だか、嬉しかったというか、懐かしいというか、
少しほっとしたって感じになりました。
3rdParty配信というネット広告のきめ細かい見せ方というか
ネットならではのプロモーションや効果測定が出来る
概念で、USAなどでは当然なロジックのビジネスモデルです。
このブログの昔の昔の記事を見ていただければ、どんなもんか
少し分かって頂けるかと思います。
日本人はビジネスをブラッシュアップさせて進化させる事が
本当に得意だし、無茶苦茶繊細な民族なので、もっともっと
考えて取り組めばチャンスはたくさんあるのかも知れないと
感じた瞬間でした。
「見せるべき最適なタイミングと衝動に駆られて行動するタイミングは
全然違う」というのが、日本のネット上ではまだまだ認められていない
のですが、本当にそういう現象が起こる事を私は知っていますし、
そういう事をKeyにしてプロモーションを実施出来ればネットの
強みを最大限生かせるはずです。
来週お会いしますが、今から楽しみです。
では。
さくさく。。