時間を経過するごとに、どんどん成長したり拡大したり増殖する

ような発想のモノをどんどん仕込むために、最近頭遣いまくっています。

逆に、時間が経過しても増減なし、逆に減少・・という事も油断すると

結構多いのも、人生でございます。


何が今後伸びて、何が今後伸びなくて、どんなビジネスチャンスが

転がっているのか、頑固にならず聞く耳持って何事も捉えなければ

ダメなんだと思います。


自分がやっている事は正しいと言いたいし、周りに認めてもらいたいのが

人間の性ってやつですが、それでは自分の墓穴を掘ってしまうだけ・・。

まぁ、上手く言っている事がもしあったとしても、そうであればそんな事

誰かに言わずに、ほっとけばいい訳ですし、どうやって上手くいかせるか?

の事を議論した方がよっぽど意味がありますからね・・。


今上手くいっている何かは、その先もずっと上手くいくとは全然限りません

から、そう思って次の手、また更に次の手を考えるようにしていかなきゃ

って最近本当に思うんです。


超優良企業のトヨタですら、突然のピンチに立たされてしまう時代ですから、

ちょっとした成功なんて、その先通用なんてしない訳です。

大事に大事に今のちょっとした成功を守ろうとしたり、それを誇って

みたりしても、そんなもんは10年後に通用なんてしていないもんだと

思った方が、多分正解に近いでしょう・・。だから、不動産とかに

走るのかもしれませんね・・一般的な方達は。


先の先がどうなっているのか?また、その中で自分や自分の会社はどう

していくべきなのか?冷静に客観的に媚びずに慌てずに考えたいものです。


では。

さくさく。。