どうも、こんにちは♪大好きな春が近づき、何だから気分がいいですね。
なんとなく表参道界隈を歩いていても、春を感じるのは自分だけかな・・。
バンクーバーのオリンピックも終わり、まさに、サッカーワールドカップへ
一直線って感じです。野球のオープン戦も、春って感じですよね。

さてさて、最近は自社メディア(30サイト超)をフル活用するべく、
色々なトラフィックを稼ぐ手法をまさに学びながら実践中って感じです。
自分自身が本気になって、色々と設定したりしてみると身に着く速度も
全然違う事に気が付きます。他人事はやっぱり駄目なんだと気がつかされます。

また、SEO的視点も重要ですから、解析ツールと睨めっこしながら、
波形を眺めて、分析して仮説を立て検証してみるの繰り返しでございます。
でも、やっぱりマーケティング専門ですから、こういう行為自体は
仕事というよりも大変楽しく有意義に時間もあっという間に過ぎてしまいます。

現在の自社メディアを社内でも話していますが、これからの3年間で
育て、且つ拡大し継続的な収益をしっかり確保出来るように進めたいです。
ネットの強みをフル活用しない手はありませんから、後から、もっと早く
やっておけばよかった~と思わないよう、手を抜かず分担しながら
しっかり育てていきたいと思うこの頃です。

また、この場を借りて大変恐縮ですが、下記googleのトレンドワードを
貼り付けさせていただき、どの程度のワードの流入効果があるか、
テストを行いますんで、読み流していただければと思います。
本当に直接関係無いワードなんで、すいませんです。。

では。

さくさく。。


沢尻エリカ
美馬怜子
アントニオ ヴィヴァルディ
高城剛
メンタルトレーニング
日経平均、一日の下落幅が最も大きかったのはいつ?
日比谷線
瀬戸朝香
3月4日
ズームイン
東風万智子
田村能里子
根本美緒
あがた森魚
エルピーダ
one piece 576 megaupload
ケースワーカー
エビバーガー
ハンターハンター 299
仲里依紗