しかし中々暖かくなりませんね。季節も人生もこんな紆余曲折を繰り返して
熱く(あえて熱)なっていくのかもしれませんね。
最近は暫く御休みしていたジョギングをするために、筋トレを再開しました。
みなさまへ発表していなかったのですが、気合い入れて一月走ったら、
何だか脚の関節(くるぶし辺り)が痛くなりまして、ラウンドにも影響する
ので、ちょっと寒い間は御休みしようと決めていました。

桜が満開の中で走るのもとっても楽しみですし、ようやく春が来た!という
気持ちの盛り上がりもあるので、これからは再開して体力精神力共に
充実させて過ごしていけたらと思っています。


最近、皆さんはいかがお過ごしですか?
ちょっと景気も良くないし、市況も芳しくないので、ビジネスを派手に
展開しづらい感じですよね。
こんな時にこそ、企業の底力、ビジネスマンの能力、経営者の判断力が
問われています。どこのボタンを押せば成長できるのか、客観的に
判断が出来ますか?自己満足の中でぬくぬく過ごしていませんか?
その企業で無ければならない理由を追い求めて頑張っていますか?
惰性でビジネスやっていませんか?一発当てたろ!って偏った
考えでいませんか?たくさん考える良いタイミングなのでしょうね。

弊社スパイシーも大分お付き合いの幅や深さが増してきまして、
勢いとかではなく、本質的な力を必要とされています。
何をしたらいいのか?何をしたら受注が増えるのか?何をしたら
ネットユーザーが衝動に駆られてくれるのか?どうやったら組織が
活性化出来るのか?どうやったら安定的に高収益が得られるのか?
人の頭数で単純な勝負をしないために、どうしたらいいのか?

たくさん、相談を受けています。みんな必死ですよ。
でも、方向を客観的に判断する事は凄く大事ですよね。おごらず強がらず
強かに研ぎ澄まして、目をつぶって冷静に考えれば、必ず答えはあるはず。
そう思って日々過ごしています。

では。
さくさく。。