皆さん、こんにちは♪間もなく今年も終わりですね。
何か毎年と言いながら、今年は新しい自分の価値観が作れた
本当に意味のある年にする事が出来ました。
「なるほど、そうだったのか~」と改めて感じる事が
出来たのと同時に、まだまだ知らない事がたくさんある
のだと再認識する事も出来ました。

皆さんにとっては、どんな年でしたか?
チャンスをゲット出来ましたか?それともチャンスが
ピンチになってしまいましたか?いつも辛いですが、
こういう事って本当に裏腹なんですよね。
私は、良い事はあまり有りませんでしたが、オフィス移転も
出来ましたし、新規一転って感じでしょうかね。

最近以前取引していたサンフランシスコの会社とやり取り
をしていて、USA本国で忙しく楽しく脂汗書きながら、外人に
囲まれながらやっていた時期を思い出したりしています。

来年は少し海外での仕事も始まりそうですから、ゴルフバック
担いでラウンドもビジネスもバリバリ取り組んでみたいです。
この関連の開発の件で、最近は弊社本社のアーク森ビルカフェで
打ち合わせや構成等作成を始めているので、自分の中で徐々に
盛り上がってきているのが本当に分かります。

実のある一年に出来たらと、今から祈るばかりです。。

一点、最近感じるのですが、韓国って本当にパワー有りますよね!
大好きなゴルフも日本男子プロ賞金王、日本女子プロ賞金王、LPGA(全米
中心の世界女子)賞金王を奪取しました。つまりタイガーが居る
全米プロ(PGA)とヨーロッパ以外は全部制覇って事です!

また、ドコモ社から出たスマートフォン「GALAXY」もSAMSUNG社の
ものです。スマートフォン完全に韓国に抜かれています。
また、薄型TVも最もカッコいいのが、LG社のTVと言われています。
(個人差はありますが、VerryCoolです)

何が言いたいかというと、10年以上前に韓国はIMF介入で何とか破綻
を回避した国だったのが、ここまで復活した訳です。
無駄な事はやっている状況ではなく、結果を重視し、国や企業各社が
努力をしてきた結果だと思っております。

これだけの結果を見て、日本の政治やスポーツ界や経済界など
気がつかなければならないと感じて止みません。今年の一つの感想
と言えるかも知れません。何だかんだ、日本はいい訳、後回し
の連発しているように感じてしまうのは自分だけでしょうか。。

そ、そう、あとはいい加減、自分のゴルフの腕を、いい訳せず、
後回しにせず、仕上げなきゃいけないです、来年こそは。。

では。

さくさく。。