結果的には焦る程時間が経過するのは早いのですが、
ここ3年弱位、その前と比べてゆっくりと時間が経過しています。
考えたり、整理したり、組み立てたり、話したり、
たくさんの事をしっかり積み上げている感じです。

以前の自分と現在の自分をよく比較します。
だから色々な考えがしっかり纏まります。また、ちょっと
違ったかなと振り返ったりもします。また、自分の
出来る事と出来ない事を理解したり、得意と不得意を
見極めたりもします。ビジネスやっていてよく思いますが、
人間には限界もあるという事もこの年になって感じたり
もします。

自分にとって「楽しい事」「幸せな事」って何だろうって
最終的には考えたりします。何なんでしょうね?

数年前、一番履き違えていた点のように最近感じます。
でも、重要な点ですよね。会社を経営する際に、従業員
や取引先の方と共有し実現する最終ゴールを履き違えたら
うまく展開できるはずがありませんから。

「だから、僕らの先輩たちはそうしていたんだ・・」なんて
最近感じます。仕事のこなし方や振る舞いから、ビジネス
そのものへの取り組みやその結果も、理由があるんだなって
感じる事が多くあります。

年末は日本人にとって、とても大切な節目です。

「今年は、どうでしたか?来年は、どうしますか?」
こういつ時期は、焦らず、しっかり整理して考えるのも
本当に大切なのだと思います。

では。
さくさく。