寒いですね。。真面目に寒いの嫌いです。
でも、天気がいいから今年はまだいいですよね。
まぁ乾燥するから、それがダメって事もあるみたいですが、
全ては裏腹ですから、しょうがない訳です、はい。

最近、アーク森ビルから少し遅いランチをするために、
近くを散策したりします。
大体、溜池から六本木への六本木通りって本当に不便な
印象があって、坂でもあるので六本木方向へ歩こうとも
思わない訳ですが、少し頑張って天気もいいし、歩いて
みました。

最近ですが、下の娘とテクテク週末に四ツ谷界隈を散歩したり
なんだか「ぶらり旅」っぽく歩く事が多くなりました。
結構、へ~こんな所にこんな店が出来たんだ~とか、
こんな所にこんな神社があったんだ~とか、ちょっとオヤジ
っぽいかも知れませんが、それが新鮮だったりして
テクテク散策したりします。

何でもそうですが、自分の思いで決めつけてしまったりすると
気がつかなくなってしまう事も多くありますが、普段
自分がしない事をしたり、頑固にならずに柔軟に考えたり
行動したりしていると本当に新しい考えや発想が芽生えたり
するもんですね。

こういうのも、何だかディーパー社長時代には無かったので、
大人になったんだか、オヤジになったんだか、微妙では
ありますが、自分としては楽しみながら色々と試したり
しています。

まぁ大好きなゴルフでも頑固にではなく、柔軟にコースを攻める
みたいな発想も大事だったりしますんで、何事も結構
似ているかも知れませんね。

硬直せず、常に柔らかくいたいものです。

では。
さくさく。。