皆さん、こんにちは♪お元気ですか?最近は何だか、創造系の仕事が
多くて、もっと自分の頭の回転がもっと良ければいいのに・・という感じです。
暫く、夏で暑くジョギング休みがちでしたが、頭の回転をフル回転させるために
朝のジョギングを復活させる事を決めました。明日から開始です!燃

さてさて、そんな感じで多数のクライアント様への提案骨子を練る為、
地下鉄を駅で待っている時とか、商談で移動中等、ブツブツ言いながら
提案内容をどうするか「一人ブレーンストーミング」している訳ですが、
何だか、最近「ん?」と頭に引っかかった事があるんです。。

それは・・・「世の中、人生でお金が最強」と思っていたのですが、「こりゃ、
違うな」って思ったんです。こういう話すると、そんなの知っているとか、
ましてやサラリー貰っている人であれば、尚更「大切なのはお金じゃない」
なんて言っちゃう人いるかもしれませんが、まさに経営している人間からすると
そんな甘っちょろい事言っている場合じゃない訳です。

・・・それなのに、この「世の中、人生でお金が最強じゃない」って事を思った
自分がいる訳です。これが引っかかって、ずっと気になっているんです。
ちなみに、「最強と思っていたお金」よりももっと最強なのは、「時間」なんです。
これも、何だよ、知っているよっていう人もいるのも分かりますが、自分には
今更、刺さったっていうか、昔から知っているような事なんですが、気になり
出している自分がおります。

例えば、「予算(お金)が無い」からって企業がいます。でも、それ以上の最強の
時間は有るとしたら、どうなるのか?とか、予算(金)が少ない広告主様のために
取り組める点として、最強の時間を上手く活用する方法をアドバイスしてあげ
られないか?とか・・・。ずっと考えてしまうんです。一年間の予算を分割して
毎月同じ位に分けて、販促実施している広告主様が居たとして、例えば、
一年間分を一年という最強の時間をそんな事に使わず、一年間分を一カ月で
実施したら・・とか正直ごちゃごちゃなんですけど、たくさん考えてしまっています。

一つ言える事は、「世の中人生で最強価値である時間」と「時間の次に最強級のお金」
との関係性をもっと駆使したら、何か、自分自身のその先が見えてきそうだし、
広告主様にも応用できるように感じるのです。
まさに、「世の中人生で最強価値である時間」を「時間の次に最強級のお金」で
買うっていうのは、絶対的なチャンスと言えるのだとも思います。

とにかく、一番最悪なのは「時間の次に最強級のお金」のために、「世の中人生で
最強価値である時間」を使う事である事は確かです。では、どうすれば良いのでしょう?
多分、これの逆なんでしょうね。「世の中人生で最強価値である時間」を得るために、
「時間の次に最強級のお金」を使う。。という事になります。また、「時間の次に最強級
のお金」を得るために、「世の中人生で最強価値である時間」を基準にする事は絶対に
避けるという事なんでしょうか?時間という単位でお金を得ず、別の基準でお金を得る
方向に少しづつでもシフトするって感じでしょうか。時間の切り売りではなく、別の
何かって事ですね。さて、一体、何なんでしょうか??

皆さんは、今、どちらですか?また、具体的にどうすればいいのか?ジックリ考えたい
と思っているこの頃です。

では。
さくさく。。