皆さま、お元気ですか?寒さMaxですね。本当に寒いの飽きました。。
でも、もう少しすると春がやって来ますから、頑張って寒さに立ち向かいたいと
思っている次第でございます。

さてさて、最近、「自分が心底楽しいって思える事」って何なんだろうって
考えています。趣味なら分かり易いのですが、「オタク」か!って言われる位
の超パワー(あくまでその筋では)が自分が納得した楽しい事であれば、
出まくるからです。

確かに、今まで周りに合わせたり、周りを意識して見栄張ったり、威張ったり
何だか自分でも良く分からないな・・と思いながら、過ごしていただ時期も
沢山ありました。(でも、実はこれが今の自分を構築してくれた貴重な体験
なので、後悔は有りませんし、机上の空論家では無いという自負もあります)

でも、これからの人生と言いますか、これからの後半戦は、準備ではなく
トレーニングでもなく、まさしく本番な訳ですね。だから、金だけでもなく、
急成長でもなく、大義や見栄えとかではなく、本当のエンジンとなるパワー
全開の何かを自覚するべきかと思っております。

最近思うのは、中小やベンチャー企業などの社長が、なぜ?週末や夜中
まで仕事しているか?って事を、実は結構皆分かっていないって事です。
これは、その社長が誠実でジェントルで素晴らしいグレートな人だからでは
無いのです。「自分が超面白い!」と思う事をやっているから、
「やらなければ」とか「やらされている」とか、そういう意識が無いのです。
大好きな趣味にハマって、ついつい夜中になってしまった経験ありますよね?
全くそれと同じなのです。

これから、粛々と成長し本番を存分に楽しむためにも一緒になって取り組み
する人達も同じように楽しんでもらって、オタク集団位の凄いパワーで
やるべきだな~と感じます。

これが一つの経営センスというか感覚なんでしょうね。
業界で最も報酬が高く、休み(自由な時間)が多くて、皆が入社したいと
思えるそんなグレートな会社組織(大きくしたい気持ちはない)にして
行き、楽しいと思える価値観や方向性が無理なく感じられる、
そういう仲間で色々と取り組みしていきたいと思います。

では。
さくさく。。