大変御無沙汰しております。お元気ですか?
実は本年に入って、一度もブログの更新が出来ておらず、
だいぶ、時間が経ってしまいました。。本当にごめんなさい。。

さてさて、寒い冬も今月が終われば、もう春!まっしぐらですから、
もう少しだけ、頑張ろう♪と日々過ごしておりますが、皆様は
いかがお過ごしですか?

最近は、日々怒涛の商談や食事会で、大変有意義に過ごさせて
いただいており、本当に楽しくやっております。

今年は、核となっているサービスも完全に立ち上がり、本サービス化
したのも有るので、人材育成や人材発掘に力を入れて魅力的な
専門集団を構成するべく、積極的に世の中に出ていきたいと
思っております。※経験者、募集しています!!

やっぱり、最近思う事は、営業って繊細で簡単では無いってことです。
乱暴に大雑把に考えていては、全くダメダメです。
相手方のビジネス経験(前職)や趣味(好きな趣向)や社風そのものや
現在課題にされている内容やその理由など、沢山沢山、こちらが
感じ取り、アウトプットしなければいけません。それも、他人事ではなく
自分事として。。

普段から悶々と考えて沢山の思考を頭の中で積み上げている人は
本当に素晴らしい環境を与えてあげると一気に成長しますし、
ちょっとした繊細な工夫や手法をアドバイスしてあげるだけで、
まさに輝き出すのだと思います。

私も諸々経験してきましたが、やはり全てに通じるのは「人」なんだって
ことですし、その「人」が力を120%発揮し楽しみながら過ごす位の
環境を用意し、先にいらっしゃるお客様に満足いただける商材(サービス)
を時間をかけて、工夫を凝らして提供するという繋がりが、
本当に良い方向に自然に動き出す感じなのだと思っています。

特にIT業界は、しっかり工夫をせず、乱暴に営業し、「人」を軽視し
結果だけを部下に押し付け追及するような傾向が強いのも事実。
各自が120%、目をキラキラさせながらやれる環境や商材を
用意できていない上司や経営陣自身がダメダメなんだってことも
気がつかなきゃいけないんでしょうけどね。。

今年は、飲みの場やゴルフや商談などでお会いした沢山の方たちから
弊社スパイシーのパートナーを多数、発掘していきたいと心から思っています。

では。
さくさく。。