3月に入り、待望の春を感じられるようになりましたね。
真夏や残暑のきつい時期は、早く涼しくならないかと常に思いましたが、
贅沢なもので、寒いのはもうコリゴリだよなんて、平気で言っている訳です。
四季がはっきりしている日本は、本当に毎年飽きさせない所が素敵です。

さてさて、新年度(あくまで一般的)に入りますが、皆さんいかがですか?
アベノミクスだとか、三本の矢がどうしたとか、民主の時代から何か
明らかに変わったというか、変わって欲しいというか、うねりを感じますね。
少し短絡的かも知れませんが、少し新しいフェーズに入りそうな予感は
十二分にしますので、今年は少し楽しみにしております。

さて、最近私は、弊社株式会社スパイシーの本業である、新しいパッケージの
ご提案とWebコンサルティングを集中的に世に出している過程です。
もともと、そういうつもりでしたが、このパッケージを通じて私自身の考えや
方向性に同意いただき、新しい出会いにつながったりすることがかなり顕著に
なってきたりしています。

25歳から、沢山の成功と沢山の失敗を繰り返し、沢山の後悔と沢山の学習を
積み重ね、経営者(評論ではなく実務)として、過ごしてきました。
ですので、結構なこだわりや独自的な思考が有ったりもします。ただし、
本当に手掛けるべき部分は、どうやら相手方にちゃんと通じるようになってきた
感じが最近多くなってきました。

これから、ジワジワ楽しみながら共鳴共感し、協調できるパートナーを増やして
いけたらと思っております。
さすがに、社会人新人ホヤホヤですという方をサポートする程の腕も器量も
ありませんので、少し社会に揉まれています以上の方でしたら、何らか接点も
有るかと思います。

最近は上場企業であっても、先が見えない・・・、仕事がつまらない・・どうしたらいいか
わからない・・、もっともっと向上&成長したいなんて方が多いように感じます。
日本人の堅実で誠実でコツコツ主義は、世界的にもとっても大切ではありますが、
そうではない部分も沢山あります。また、ぶら下がって何とか自身の立ち位置を
探して過ごしている上司がいるような方も多いと思います。

少しだけの準備(資金)が有って、あとは、しっかり成長したいという情熱をお持ち
の方でしたら、沢山話を聞いてみたいですし、接点が見いだせそうでしたら、
ぜひ、素敵で楽しいビジネスライフを一緒に過ごしていきたいと思ったりしています。

大事なことは、本当にやりたい事であれば、全力で相手方のために楽しみながら
取り組めるはずです。そういうパワーや勢いは誰にも負けないはずです。
そういうのが、本当に大事だし、これからの新しい日本の力になっていくのだと
すごく思いますね。

何かありましたら、六本木ヒルズに最近は居ることが多いので、お手すきの際に
ご相談ベースでも構いませんので、メールなどいただければと思います。
秘密厳守致しますので、ご安心ください☆
tsutomu.matsushima@facebook.com
※最近、スパムが多いので、恐縮ですが、FBメールを一旦書かしていただきました。

なんでも、構いませんので、お待ちしております☆

では。
さくさく