今日は住宅ローンセミナーへ行って参りました。

日経主催という事で丸の内の三菱村のビルの4階の大きめの

会場で300人くらい参加の住宅ローンセミナーでした。

この不景気に不動産購入を検討している人がいるとは思えなかったのですが、

やたらと参加していてびっくりしました。

それとも借り換えの人が多いのかな。。変動から固定金利へと。。

そう言えばガダルカナルタカさんの奥さんでカリスマ節約主婦とか

いう橋本志穂さんもパネラーで参加していましたね。

彼女が言っていたのは、昔は住宅ローン6.5%なんて時代があったようです。

ちょっとびっくりですね。国や銀行なども煽る時は煽るものですね。

最近は色々と理由があるのですが、住宅ローンについて勉強を

しておりまして、それなりに住宅ローンのリテラシー高まってきた感じです。

明日も丸の内でWebサイト構築術のセミナーに参加して来ます。

企業ユーザビリティを高めるための構築術ということで、

よくよく学習に励みたいと存じます!

これから、一年間くらいで相当進化する準備が整いつつありますので、

知ったかぶらず、自分が行動して学習していけたらと思っております。

今接点を持たさせていただいている企業様も年商10億円規模が

ぞろっと並んでおりますので、色々なご協力でいかに100億円規模に

できるか、Webとリアルと両面からサポートできたらと、

日々学習&行動をしています。

そういえば、今日、ボジョレが解禁ですね。

帰りにちょっといただいてみようかな?。

では。

さくさく。。